バリ島のオススメ観光地|定番過ぎて行ったことがなかったモンキーフォレスト

そういえば、ずっと行ったことがなかったところがあったの。定番過ぎてあえて避けてたっていうか…

avatar

ミカリン

avatar

ハヌマンくん

ヌン?それはどこヌン?

モンキーフォレスト!

avatar

ミカリン

avatar

ハヌマンくん

聞いたことがあるヌン。サルがいっぱいいるところ?

そうそう。ウブドにある有名な観光地のひとつ。

avatar

ミカリン

avatar

ハヌマンくん

有名で定番な観光地、知っておきたいヌン!どんなところか教えてほしいヌン。

はいは〜い。じゃ、モンキーフォレストの紹介をしますか!!

avatar

ミカリン


モンキーフォレスト

公式ホームページ:http://www.monkeyforestubud.com

1.基本情報(2018.4月現在)

・住所:Jalan Monkey Forest – Padangtegal – Ubud – Gianyar- Bali (80571)

・電話番号: +62 361 971304

・アクセス:空港から約70分、ウブド王宮から徒歩約20分

・営業時間:8:30〜18:00

・チケットセンター:8:30〜17:30

・入場料:大人 50.000ルピア/子ども 40.000ルピア

2.見どころ

モンキーフォレストは、12.5ヘクタールの敷地内に186種約700頭の野生のサルが生息しています。

また、敷地内には寺院が点在しており、立入禁止の場所もあります。

鬱蒼とした森と寺院があることにより、神聖な雰囲気を味わうことができる観光スポットです。

チケットセンターで手渡されるパンフレットを片手にゆっくり散策してみるのもオススメ。

3.ココに注意!!

野生のサルがとにかくたくさん。あらゆるところから出没します!

手に食べ物を持って歩くと狙われる危険性大。

モンキーフォレスト公式ホームページにも記載がありますが、『通常バナナなどの食べ物を持っていなければ、サルは近づいてきません。もし皆様が関わろうとしたり、えさをやろうとしたりするときには、お気をつけ下さい。バナナや食べ物を差出して、サルが食べ物をとろうと近づいてきたら、引き戻さずにあげてください。』とのこと。

うちは、主人が手に持っていたペットボトルを見事に奪われました。

子どものサルでしたが、主人に飛びかかりペットボトルにしがみつき離れず…(笑)

そのままあげました。

あとは、噛まれないように気をつけてくださいね。

まれに噛まれてしまう人がいるようです。噛まれたときは念のため病院を受診した方がよいかもしれません。


avatar

ハヌマンくん

おサルたちは凶暴なのかヌン?

モンキーフォレストのサルたちは比較的おとなしいって言われてるみたいだけど、野生のサルだからね。気をつけたことに越したことはないよ。最後におサルさんたちの様子の動画を載せるね!じゃ、ダダ〜♡

avatar

ミカリン


◉バリ島旅行や現地ツアー、オプションツアーをお探しならPTヒロチャンへ◉

http://www.bali-vacation-holiday.com

◉プルシル・バリツアーはPTヒロチャンWEB支店の日本窓口です◉

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ

お問い合わせはこちら